2007年12月11日

なは教育の日

なは教育の日12月9日は「なは教育の日だそうです。
朝、パレット市民劇場で式典があったようですが、私は午後からの「やる気・元気旗頭フェスタinなは」に参加してきました。場所は、新都心の県立博物館・美術館の裏のグランドです。

中学校から17校、小学校から11校参加したこのフェスタ、久茂地小学校の上地校長先生もハンタ姿で応援してくれましたチョキキラキラ 
小学生は5、6年生の参加が多い中、久茂地の子はとても小さく・・・、でも、1番しっかりと旗を持ってましたよ!また、空手も披露してくれました。
すっごく かっこよかったですニコニコ

向こっかわに那覇中の旗頭が見えますか?





Posted by 久茂地小学校区自治会 at 13:08│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは~!(^0^)!

初めましてm( _ _ )m足跡からお邪魔しました!

旗頭カッコ良いですねぇ~♪子供の頃こう云う

経験してるのは本当に良いと思います(><)v

伝統を身体で覚えて受け継いで欲しいです♪
Posted by シャチ165シャチ165 at 2007年12月12日 21:09
シャチさんはじめまして&コメントありがとう♪

子どもに関わる大人達を見ていると、元ウーマクーの方が多いかな!?って最近思ってるわたしです(^^)

“かっこいい大人”ってどんな人なんでしょうね?

色んなかっこいい…を子ども達に知ってほしいな♪

シャチさん,,マダムの尻に敷かれても!?かっこよくね☆
(・・;)(^-^)v
Posted by くもじ地域連絡会くもじ地域連絡会 at 2007年12月14日 12:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。