2008年01月29日

自治会

総会後、初めて顔を合わせた役員のみんな。
今回は、kさんの「自治会作るぞ」の一言に集まりました。
熱い熱い想いを語ってくれました。

くもじ地域連絡会は、自治会を作る為に・・・それが難しいけどとにかく何かを・・・と出来上がった団体で、「どんな団体?」と問われたら、「自治会の卵です。」と答えていました。

まずは、地域を盛り上げたいびっくり!!そんな想いで「こいのぼりフェスタ」や「地域夏祭り」を行ってきました。

正直、会長になって1年。くもじ地域連絡会」という言葉が私には重くプレッシャーとしてのしかかり、「自治会」どころではありませんでした。(反省)

今回、自治会を立ち上げる為、まずは、地域連絡会会員の皆様に、そのまま自治会会員となっていただくお願い。
そして、「自治会設立準備委員会の結成」。

やることが、次から次へ・・・ガ-ン

4月には設立総会を開きたいというKさんの想い。
たしかにこういうのは、エイ!ヤ~という勢いが必要パンチ!


今度の「こいのぼりフェスタ」は、5回目の節目なんです。
この状況でできるかしら?
「無理」という声も・・・汗

私は、やりたい・・・かな。無理・・・かな?
自治会として、皆で、盛り上げていけたらいいピカピカ

あなたは、さかなどう思う?


自治会って「住んでいる人のみの会」だと思っていたの。そうでもないみたい。賛助会員OKみたいですよ。
誰でも、この地域が好きな人なら会員になれるのチョキ
だから、あなたも、あなたも、皆、会員になれますびっくり!!よろしくねニコニコ

久茂地、牧志、松尾ぜ~んぶひっくるめて久茂地小学校区の自治会」にしようとしているの。

すごいねびっくりドキドキするねキラキラ 

この地域の子ども達、ご年配の方々、若い人、働く人、色んな人が「この地域に住んでいてよかったハート」と思ってもらえるような自治会が出来上がったら嬉しいね♪赤

やろ~ねおすまし





Posted by 久茂地小学校区自治会 at 17:12│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。